プチ断食からの『梅流し』でデトックス

最近、ポツポツとニキビが。。。。

ハーブピーリングした後に新しいのができちゃう。。。

 

食欲もありすぎて、間食が増え気味。

 

これは、デトックスが必要と判断して久しぶりにプチ断食に挑戦しました。

 

今回は

液体の良質なビタミン・ミネラル

そしてミネラルたっぷりのお出汁に味噌を溶かしただけの具なし味噌汁

酵素ドリンク

を摂りながらの断食です。

 

ふらふらにならずにプチ断食ができて仕事にも支障がなく楽に2日半終わりました。

 

糖質を日常的に摂りすぎていたからか、1日目は、軽い頭痛と眠気。

2日目からは、空腹もさほど感じなかったです。

 

そして、最近知った宿便を出す作用がある『梅流し』に初挑戦!

 

梅流しの作り方

★たっぷりの昆布入りのお湯に、大根1本2cmの薄さに切ったものを茹でる

★箸が通るくらいに茹でる

★最後に梅干しを2個つぶしていれる

 

まずスープを飲み続けます。

断食明けは、味覚が研ぎ澄まされていて、このシンプルなスープがとっても美味しいかったです。

もう飲めないかなってくらい飲んだところで、大根を食べます。

 

梅も食べます。

 

・・・・・・。食べ続けます。

お腹がゴロゴロなるタイミングは個人差があるようですが、

私は、ほとんど食べても何も起こらずあれ?効かない?と思った頃の

わーーーーーーーーーーっ!て感じでした。

宿便ある説、ない説、色々あるようですが個人的には

 

 

かなりスッキリ!!

 

ザ・デトックスな1日に大満足◎

 

体がスッキリだと、心がスッキリして思考が整理されます。

 

アーユルヴェーダでは、未消化物はアーマ(毒)になると言われています。

ピッタ体質である私は、皮膚に炎症、ニキビなどで排毒しようとします。

この状態になっている時の私は、心も未消化物が溜まってる感があります。

 

 

今回これが一気に解消。

食欲も正常に戻りました。

そして肌荒れが治まってきています。

 

ニキビや肌荒れの方には、プチ断食とハーブピーリングの合わせ技、おすすめです☆

 

 

 

ハーブピーリングって何?

お得なハーブピーリングモニターキャンペーンはこちら

お問い合わせ

 

 

PAGE TOP